開成中への道@2028

早稲アカとフォトン算数オンラインを併用して開成中を目指すわよ。

最後のジャンプテストを終えて

息子の最後のジャンプテストが終わった。

今までのジャンプテストの記録を書き出してみる。

1年生3回 2科53.6

2年生1回 2科60.4

2年生2回 2科62.6

2年生3回 2科予想60

 

こう見るとそこそこ頑張っているように思う。

入塾当時はどうなることやらと思っていたものの、復習と家庭での勉強を継続したら偏差値60には届くようになった。3年生になるとさらにレベルが上がるだろうから気を引き締めて頑張りたい。特に今の校舎はレベルがたかいので、気を抜くとすぐにクラス落ちしそうな気配。どこまで喰らいつけるかな〜

息子に、「女帝(圧倒的成績の女の子)に勝ちたいって思わないの?とおちゃんは女の子には負けたくないけどな〜」と言ったところ、「僕は自己記録を目指すからいいんだよ」と言われた。実に大人だと思い、己の浅はかを嘆いた。

息子が自分の能力を伸ばすお手伝いができればいいな〜